当館の食物アレルギーの対応について下記の通りお知らせいたします。

当館の提供するお食事は完全なアレルギー対応ではございません。ご予約に際しましては、次の事項をご確認の上、お客様による最終的なご判断をお願いいたします。

1. ご宿泊の3日前までに具体的なアレルギー食品と症状の程度をお知らせください。該当のアレルギー食品を取り除く、または献立の変更にて対応いたします。また、当日のお申し出には対応できかねる場合がございます。

2. 症状が重篤な場合は、お客様の安全のため、やむをえずお食事のご提供をお断りする場合がございます。

3, 他のお食事と同一の厨房で、共通の調理器具などを使用して調理をしております。十分な洗浄は行っておりますが、微量のアレルゲン物質が付着、混入する可能性はございます。

4. 醤油・味噌・など和食に欠かすことのできない調味料(小麦・大豆等)については、アレルギー食品として完全に排除することは難しいことをご理解ください。

5. アレルギー対応のため、お食事内容を大幅に変更する必要がある場合、追加代金が発生することがございます。また、献立の品数が減る場合があります。

6. お食事の好き嫌いによる食材変更の希望は、ご遠慮ください。

【アレルギー食品の一例】

・乳製品—バター・牛乳・チーズ・ヨーグルト・生クリーム

・卵——-鶏卵・魚卵

・ナッツ類-落花生(ピーナッツ)・カシューナッツ・アーモンド・くるみ

・甲殻類—海老・蟹

・小麦

・そば(料理だけでなく、一部客室にて寝具としてそば殻枕を使用しております)

・バラ科食品—りんご・桃・いちご・梅・びわ・梨

・青魚—–サバ・ニシン・イワシ・マグロ・サンマ

     ※一般的に表層近くを泳ぐ背の青っぽい魚

page top